zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

株資産3000万円に! AMD高値更新20.23ドル

昨日、株口座資産3000万円まであと50万円と書いたのですが、なんと本日達成していました!こんなに早く達成するとは思わなかったので嬉しいです。

NVIDIAが決算直前に良い発表をしたことが大きかったですかね。NISAでも46株NVIDIAを持っているので。

レイトレーシングが一体なんなのか、良くわかっていませんが凄いものみたいです。(調べてわかったら書きたい!)

あと昨日はAMDが高値更新したのも嬉しかったです。ついに20ドルのゾーンに突入しました。今後、上がって欲しいですね。

大塚家具のこと

大塚家具の女社長のほうひどいですね。

こんなに経営を悪化させたのにまだ経営から退かないと主張しているみたいです。

今年の3月に私は大塚家具の女社長がダメだという記事を書きました。

このときに書いた私の考えは全然変わっていません。

「自分で資金を作った人」でないと私は信用できないですね。

二世タレントとか議員とか、歌舞伎役者の息子など、「育ちがいい」なんて言われて過大評価するのが何だか気持ちが悪いです。

芸能人とか議員のポストなんてとても限られているのですから。

そこにたいして苦労も努力もしてない人がなってしまうのは違うと思うんです。

その逆に、

「自分で資金を作った人」への評価が低すぎますね。日本は。

すぐに金の亡者的に扱います。ホリエモンもそうだったし、ZOZOの前澤さんもそんな扱われ方ですよね。

日本がここまで衰退した理由ってこういうマインドにあるような気がします。

いまだに「株投資をやってます」と言い出しずらい国ですからね。資本主義なのに。

与沢翼さんも金の亡者として一時期凄い扱われ方をしていた人です。でも最近のダイエットぶり、体を絞る様子を見ていると、この人は他の人とは違う、お金を稼げる人だと思わされます。一般の人とは覚悟が違うというか、やり通してしまうんですよね。結果が出るまで。

またブツブツと独り言を書いてしまった。

株口座資産3000万円になったからといって調子に乗っているとヤバそうなのでこのへんにしておきます。富裕層には程遠いんだから。

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

-株 投資