zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

Twitterを売却してAMD株を購入 Amazon高値更新1892ドル

先日100万円分くらい購入したTwitter株ですが、上がる気配がなく毎日下がっていました。10%マイナスくらいまではOKということで様子見していたのですが、急激に欲しい銘柄が出てきたのでTwitter株を売却しました。

Twitter株では-863ドルとかなり失敗でしたが、もうちょっと上がるかななんて様子を見ていたら今の株価で買えないのでは!と思えるような銘柄が突如ブワーっと現れたので昨日購入しました。

購入した銘柄はAMD

私が突如「この銘柄を今買わなければ!すぐにこのような価格で買えなくなる!」と考えて昨日購入した銘柄は、AMDです。

「そんな銘柄ずっと前から知ってるよ!」という声が聞こえてきそうですが、色々と思うところがあって100万円分くらい(500株)を購入してみました。

購入した理由を箇条書きでざっくりと書くと

・GPUだけでなくCPUも作っていて、その性能が評価され始めていること。
 (ゲーミングPCのハイエンドモデルにAMDのCPUGPU搭載モデルを見るようになってきています)

・7nm GPUというNVIDIAよりも一歩先に出る動き

・NVIDIAの1/8の時価総額でまだまだ伸びしろがある

・やはりAI時代には莫大な処理を行う優れた半導体企業(機械計算企業)が絶対に必要とされる

といった理由から、まだここからでも株価が大きく上がる可能性があると考えてAMDに投資をしました。

NVIDIAの競合であり、PS4などのGPUもAMDなので、eSportsなどのゲーミング市場が大きくなると思われ、ここにも注目しています。

また、CPUでもかなりIntelと戦えるようになってきたかもしれないという期待もあります。しかしこのあたりは私の理解・知識がおいついていません。

AMDについてはギャンブル性がかなりあると思いますが、100万円のワクで色々と銘柄を試してみて有望な感じになったら保有継続という感じでいければと考えています。

Amazon高値更新で自分の最高益更新

AmazonとNVIDIAがググーっと上がっているにもかかわらず、Twitterがひどい下がりっぷりだったことも「今動かなければ!」という勢いにつながったように思います。

Amazonは1892ドルまで上がったようです。

NVIDIAの決算は8/16らしいので、その日にどうなるかでだいぶ変わりそうです。

また動きがあったら書きます!

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

-株 投資