zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

Amazonの決算発表直前に少しだけ思うことを書いてみる

今日Amazonの決算発表があるってことでビビりまくっています。Netflix、Facebookが予想を上回る決算発表ではなかったということでかなり下がりましたからね。

決算発表前はこんなに含み益あったのにーーとなるかもしれないので今の数字を載せておきます。

昨日Amazonは取引時間内に高値更新して1863ドルまでいったみたいですが、Facebookとかの下落などの影響もあったのですかね。アフターマーケットの終値は1831ドルです。

決算発表は、予想の数字を少しでも下回ってしまうとかなり下落するのですかね。。。コワい。

私が恐れているのは、アメリカのプライム会員費の値上げによるプライム会員人数の減少です。

年間99ドルから119ドルに今年の4月から変更したそうです。かなり高くなってますよね。

会員費が高くなったために収益が上がっていても、プライム会員人数の減少を発表されると何か株価下がりそうです。

プライム会員の人はAmazonで買い物をしますからね。どんどんAmazon中毒になってしまうというかね。

日本は年間3900円ととてつもなく安いですよねプライム会員費。これじゃあ私がAmazon中毒みたいになってしまうのも理解できます。

全然理論的な根拠はないのですが、フェイスブックは登録者数が伸びていないことが株価下落に大きく影響していると思います。

まぁフェイスブックのような無料登録と、プライム会員を比べるのは違うのかもしれませんが、Netflixもたしか有料会員数の伸び悩みが株価下落の原因という文章もあったように思うので。

もう私は保有して決算発表に挑むと決意しているのでどうするわけでもないのですが、心配なところはプライム会員数の減少って感じです。

しかし!!期待できる点もあります。それはプライムデーでの売り上げが昨年を上回ったというニュースです。

サーバーダウンするほどのプライムデーの過熱ぶりから、プライム会員費は高くなったけど会員数は増加しているじゃないか!?という感じもあります。

そんな感じで素人の全然理論的ではない私の予想です。

明日青ざめているかもしれませんが、またどうなったか書きますね!

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資