zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

メルカリのIPOに申し込んでみた Amazonが連続高値更新で1698ドル!

マネックス証券のホームページに大きくバナーが貼られていて気になっていたメルカリのIPO(新規公開株)の抽選ですが、経験のために応募しておこうと思い、申し込んでみました。たぶん当たらないとは思いますが。

申し込む時にわからないことがあってジタバタしたので一応書いておきます。

(画像が粗くなってしまいましたが、この画面が申し込みの途中で出てきました)

・株数を100株にしたほうがいいのか、200株とかに増やしたほうが当たりやすいのか?

・申告価格は2700円にしたほうが安く買えるのか?成行にしたほうが当たりやすいのか?

などの疑問が湧いてきたのでネットで調べてみました。

まず、株数は200株にしても100株購入の権利が当たったりするそうで、200株購入できることはあまりないようです。

あとマネックス証券は前金制なので、200株購入とすると、200株分の金額を入金しなくてはいけないので、私は試しに申し込んでみたいという感じなので、これは100株にしておきました。

申告金額は、2700~3000円とありますが、成行にするのがいいみたいです。2700円だと買えない可能性が高くなるみたいです(間違ってたらすいません)。なのでとりあえず成行で申し込みました。

当たらないとは思いますが、やってみました。

また結果は報告したいと思います。

どうしたんだAmazon?1698ドル!

Amazonが1700超えそうな勢いで上がってます。

こう連日高値更新すると、フワフワした気持ちになってしまいます。

フワッとしていると、実生活で何かミスをしてしまいそうなので気をつけます。

NVIDIAもちょい上がり。

長らく更新できていない私の最高益を久々に更新することはできるのでしょうか?

2018年3月13日の71840ドルが私の今までの最高益なので、もう少しでそこに回復だ!

でもAmazonは1700をそう簡単に超えないのかな。。。また1600くらいまで戻って停滞するのだろうか。それとも突き抜けるのか。

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, 株 投資