zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NVIDIAが決算発表直前に261ドルまで上がったけど発表後に少し下がりました

2018/05/16

今日は朝4時からジムに行っていたのですが、5時くらいにNVIDIAの株価見たら261ドルまで上がっててビビりました。決算でどんだけ上がるんだよ!って。その後ご飯食べたり色々として、6時くらいに株価見たら時間外取引で下がり始めてました。

そんなんで結局こんな株価に。

決算は予想を上回るもので、良かったのですが、あまりにも決算前に上がりすぎたのか、発表後は少し下がりました。

理由は色々とあるのでしょうけど、利益確定組のような方々が売ったのかなーと思っています。そのくらい決算発表はビビリますからね。

下がったらどうしよう、、、と不安な状態で決算発表を迎えて、すぐに上がらない、、、下がりそう、、、利益確定だーー!というような人達がかなりいたのではないかと思います。

仮想通貨マイニングの落ち込みが見通せたから下がったという記事もあるようです。これもあるでしょうね。でも私はマイニングは全然落ち込んでもいいと思っています。あれはNVIDIAの主要な部分ではないと思います。会社としてもアレを伸ばしていこうとは思っていないでしょう。

少しの下落にとどまったので、株資産はそれほど減っていないです。良かった。

NVIDIAは今後AI関連でどれだけ主要な立場にいられるかが大事だと思うのですが、ゲーミングでの安定感や処理能力でも一番でいて欲しいですね。

ゲームでの安定感や信頼が、ブランド力になっているところもあるので、AIの安定した稼働にはやっぱりNVIDIA!って感じになるといいですね。

今日上がるかな!?

ブログランキングに参加中 クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資