zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NETFLIXもそのうちAmazonが飲み込もうとすると思う

NETFLIXが好決算で爆上げしましたね。日本ではそれほどでもないのですが、アメリカ本国ではNETFLIXは凄いシェアを誇っているそうです。

でも私はNETFLIXの株を買いたいと思いません。お試しで登録したときに、バラエティ番組がほとんどなくてドラマや映画ばかりだったので、お試し期間だけでやめてしまいました。

これは私の感覚的な予想なのですが、「Amazonプライムビデオがどんどん充実したら、NETFLIXいらなくなるよなー」ということです。結構日本の人は思っているみたいで、日本ではAmazonプライムビデオを視聴している人のほうがNETFLIXより多いみたいです。

NETFLIXにしかない魅力がアメリカにはあるのでしょうか。でも、この魅力がドラマや映画だった場合は、そのドラマ映画の権利をAmazonがとってしまったらNETFLIXの魅力はなくなってしまいます。

そして、NETFLIXはAmazonのAWSを使っているそうです。ということは、ベゾスがこの動画ビジネスを狙いに定めたら、NETFLIXはかなりやられると思います。

このNETFLIXの好決算を見て、「このままNETFLIXがどんどん大きくなるー」と思いますか?

私は、ローカライズ(その国に合ったものに修正すること)という観点で、Amazonプライムビデオの速さを感じています。

日本ではお笑いの人気が凄くあります。このため、日本のAmazonプライムビデオはお笑いの番組がかなり観れるのです。

NETFLIXは、他の国のローカライズはうまくやっているのかもしれないので、なんとも言えないですが、日本にいてNETFLIXを使ってみて観たいのがないなーと思ったので。

NETFLIXに投資をされている方や、NETFLIXが好きな方もいると思いますが、一応記録として今自分が思っていることを書いてみました。

数年後に見返したときに、何を書いているんだ俺は?!となっちゃうかもしれませんが、素直な気持ちを書きました。

現在の株資産、今後の株購入時期

昨日はNVIDIAも上がりました。

5/8決算の期待からでしょうか。

このあたりで上がったり下がったりしていたのが、決算でグーッと上がって高値更新しそうな感じもします。

今はキャッシュが多い状態なので、買いたい気持ちをどうしようと悩んでいます。

4/26のAmazon決算もまた、非常に悩みどころではあります。

私は以前に「7月くらいに底値になるかな」と書きましたが、それは昨年7月1日に株価があまりに下がって不安になった自分がいるからです。

ブログ書いてて良かったと思います。こんな不安なときもあったことを思い出せるので。

AmazonもNVIDIAもGoogleも、買ったときの値段でただ保有を続けているというのが一番良かったんじゃないかという、今だから言えることも言いたくなりますが、ただ最初に買った株数だけ持っていても、大きく資産は増やせないのでどこかで買っていかないと。

他人にはこんな気持ちどうでもいいと思いますが、自分の記録として書いていこうと思います。

ではー

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

Twitterボタン

-株 投資