zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NVIDIAが再び上昇傾向で235ドルに マネックスグループ上がり続けてるー

昨日は久々にドラクエ10に誘われていたのでゲームしてました。ゲームのほうはさんざんな目に遭ってヘロヘロ状態の深夜に株価を見たらNVIDIAがかなり上がってて元気になりました!

中国のマイニング専用のASICが台頭してきたからNVIDIAのGPUにとって脅威というニュースがあったので、下がるかもしれないと思ってました。

しかし、ASICはその特定のマイニング用途にしか使えないものなので、幅広い用途に活用できる(AIの幅広い処理、ゲームのグラフィック処理、画像認識など)GPUとは異なるということを、昨日買った人はこのへんをわかっているように思います。マイニングはNVIDIAが将来 力を入れたい部分ではないのに。

最近、新聞とか大手の経済紙やメディアでも、かなり的外れに感じてしまうことが増えました。自動運転のニュースでも、核心を理解せずに書かれている記事が多かったように思います。これは私がNVIDIAの株を持っているという思い入れからこうなのだろうか、、、

長い目でみれば、やはりAI関連の処理にNVIDIAのGPUが活用さえされれば、上がっていくと思います。

というかまたしても底値を見誤った感ありますね。5/8の決算でまた上がって250ドル行きそうな感じあります。

買い増しの難しさはAmazonで思い知らされたので、NVIDIAはこのまま保有し続けるという方向で見守っていこうと思います。

あと、NISAのほうがプラス復活したのも嬉しいところです。

マネックスGは結局買わなかった。しかし上がり続けているのだーー!!

コインチェック買収前に400円以下だったマネックスグループ株価が買収発表後にストップ高を出しまくっていることは書きました。

買おうか迷っていました。いったん下がった時に買いたいなんて淡い期待をしていました。

上がり続けて今や567円ですよ。今買ってもまだ上がりそうだけどまた買わないのか俺!?

そんな感じでマネックス株価を気にして見ちゃっている私でした。

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

Twitterボタン

-株 投資