zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

ここだ!という投資チャンスを待つことにします

2018/04/06

昨年は、迷いなく「今資金があればもっと買い増ししたい!」というタイミングがありました。

しかし、その時は資金がないために少ししか買えませんでした。きっと、このようなタイミングがまた来ると思います。

今年に入ってから、Amazonを高値で買い増した時は、迷いがかなりありました。予想もしないほど毎日株価が上がっていて、これじゃいつになっても買えない!だったらもう買ってしまうか、、、と。もはや相場に完全に冷静さを失った買い増しでした。その後、そんな自分をあざ笑うように株価が下落して狼狽売りしたり、また買ってみたり、さらにまた売ることにしたり。

迷いまくってました。

今後の自分ルールとして、「迷いなくここだ!というタイミング以外には投資をしない」ことにします。

2017年5月に米国株投資を始めたときに全く迷いがなかったように、「ここだ!」と自分が迷いなく思わないかぎり動かないようにします。

迷いなく買ったときには、マイナスに入っても保有は不安ではなかったのです。いつか上がる!と自分が思えていたのです。

機会損失をしないようにと、ムリして買うのはもうやめます。

それは、チャンスに動けるという強みがあり、それのほうが、株というものではメリットが大きいと体感しました。

昨日は、Amazon が終り値で1414ドルまで上がってましたが、私は1402ドルで売ったのは後悔してません。

まだ下がりそうと思ってる自分がいるからです。トランプが何かTwitterしたりしたら、また下がるかもとか。機関投資家が上げ下げしてるだけなのではとか。

こういうときは動かない!ことにします。

NVIDIAを保有継続しているのは、迷いがありません。
自動運転車の事故でかなり株価は低迷していますが、AIは知らない間に社会にどんどん浸透して、そこにNVIDIAのGPUが肝となる可能性が大きいと私は考えているからです。

次に私がグイッと投資をするのはどんな銘柄になるのか今はまだわかりませんが、昨年NVIDIAにこれだ!と思ったような銘柄に気づくことができたらと思います。

昨日の株価終値はこれです。

NVIDIAはなんとか踏ん張っています。

自分の記録として株資産も貼ります。

今日は自分の反省からのルールについて書いてみました。

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Twitterボタン

-株 投資