zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

町山智弘さんの「アメリカのいまを知るテレビ」でトランプさんのDACA否定がどんなことなのかわかりました。

私はアメリカに住んでいないのに、米国株に投資しています。

もっとアメリカの事情を知りたいと思っても、なかなかわかりやすいテレビ番組ってないのです。

しかし、この町山智弘さんの「アメリカのいまを知るテレビ」は非常にわかりやすく、トランプの考えやアメリカの動向を説明してくれるので米国株に投資をする私にとってはとても面白いです。

不定期更新だったのですが、今後4/7からはレギュラー放送になるみたいです!

赤ん坊の頃に親に抱っこされてアメリカに来た人が、今アメリカでちゃんと働いていても、「出ていけ!」と言われてしまうのは何とも解せないですね。

でもアメリカには強いトランプ支持層がいて、トランプが何の根拠も無いデタラメ発言をしても、ずっとトランプ支持を続けるような人々のようです。トランプがいきなり自分に不利益な発言をしたらどうするのですかね。そのへんはトランプもうまくやっているのでしょうか。

未公開映画を観るTV

町山智弘さんが以前にオセロの松嶋さんとやっていた「未公開映画を観るTV」も素晴らしい番組でした。

Devil's Playground(アーミッシュ~禁欲教徒が快楽を試す時~)という映画は、アーミッシュについてのドキュメンタリーでとても強烈でした。

アーミッシュという自給自足で農耕民族のような生活をしている集団の若者が、自由な社会で生きるか、それともアーミッシュで生きるかを選択するための猶予期間についての映画なのですが、強く心に響くシーンばかりです。
現代社会での生活を当たり前にしている私たちは、こういう映画を観るべきだと思います。

人間の幸せって何なんだろう?という根本的な疑問も湧き上がります。

経済的な豊かさ、物質や現代文明による便利さが、イコール幸せではないというのは、とても大切な考え方だと思います。

ある程度のお金がないと、家賃も払えないし、ご飯も食べれないというのは現実問題としてはあります。
でも、ある程度あれば、なんとか切り詰めてやればなんとかなるし、家族とかで協力できたらそれほど素晴らしいことはないと思います。

私立の医学部に子供を行かせるとかになると、話はだいぶ変わってしまうのですが、、、

そんなこんなで、アメリカのことを身近に感じられる町山智浩さんの「アメリカのいまを知るテレビ」は米国株に投資をする人には良いのでは!という記事でした。

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

Twitterボタン

-感想 レビュー, 株 投資