zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5463万円(入金4131万円)。

Amazonを1597ドルで28株買い増しという暴挙をしました

買い増しのタイミングがないと言っている間に、かなり上がってしまったAmazon。今日決心して1597ドルで28株買い増ししました。

ここ数週間ずっと悩んでいました。やはり高配当銘柄やインデックスを買ったほうが良いのか、はたまた株価が落ちるまで待つか、と。

しかし、Amazonの伸びしろと言いますか、まだ成長する余地が私のような素人でも、かなり高い確率だという思いは変わらずにありました。

AWSはまだまだ伸びる。金融をやったらさらに伸びる。ネット販売についても運送業まで自社でやったらもっと伸びる。アマゾンプライムビデオはネットフリックスを凌駕する可能性もある。アマゾンプライムミュージックはアップルミュージックを確実に上回る。スマートスピーカーでもAlexaがアップル、グーグルを大きくリードしたシェアを持っている。Amazon Goはコンビニを駆逐する可能性がある。

もう伸びる余地がありすぎます。

すぐには損益で大きなプラスにはならないと思いますし、1597ドルを下回る時期もあるでしょう。でも長い目で見れば、ただ貯金しておくよりはいいだろう!ということで決断しました。

久々に500万円くらいの投資をしたので、ブルブルしました。

また報告記事書きます!

では

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-投資