zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NVIDIAの株を305株買い増しという暴挙に出ました!

2018/05/24

いくつかの銀行に預けていた貯金のうち、ある程度何か起きた時のお金以外を株の買い増しに充てる!と決意しまして、NVIDIA、GOOGLE、AMAZONを均等に買い増ししようかとも思ったのですが、結局NVIDIAだけを305株買い増しするという暴挙に出たので、書いておきます。

これによって所有の株と現在の損益はこちらになりました。

1000万円程度の株を持っていることになりました。すでに20万円弱のプラスになっています。

NVIDIA、GOOGLE、AMAZONを均等に持つのが一番安全だと思うのですが、もっとも大きく株価がはね上がりそうなNVIDIAに賭けてみたほうがいいのではないか!という気持ちが強くなり、305株買い増しすることにしました。

自分にコレでいいんだぞ!と落ち着かせるためにもその理由を書いておきます。

GOOGLE、AMAZONも今後株価は上がっていくと思うが、2倍3倍が見込めるかというと1200ドルくらいが上がっても目安のような気がするのです。完全に素人考えです。3000ドルとかまで上がるという方もおられます。
NVIDIAはもっとも3倍以上に株価が上がる可能性が高いと思うのです。大手自動車メーカーへのAIの提供は決まっていて、もうすでに結果を出しているので、ここはもっとも成長すると思います。
また、ゲーム市場においても、今後は映画に近いグラフィックのものが主流になると思われ、高性能のGPUはどんどん一般的になると思うのです。これまでpcゲーマーにしか良くしられていなかった存在のNVIDIAですが、今後はゲーム市場においてもかなりの認知度になると思います。

そして、私が自らの資金を大きく増やすことができるとしたら、NVIDIA、GOOGLE、AMAZONを均等に持つことよりも、NVIDIAを多めに持つことのほうが可能性があるというのが今回このように行動した理由です。

それと同時に自分の考えに正直に投資したから、もし失敗してもよい教訓になると思ったのです。リスクを分散するためにまんべんなく持った場合、あまり教訓は得られないと思いました。

私が億とか持っていたらNVIDIA、GOOGLE、Amazonを均等に買って負ける確率を下げるほうを選んでいたと思います。

もしNVIDIAが大きく下がったら、バカだなーと笑ってください!笑

では!

米国株ランキングに登録してみました。お手数ですがクリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-株 投資