zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

NURO 光 開通しました!

2018/03/27

さきほどNURO光、開通しました! 開通までの屋外工事(宅外工事)のこと、測定した速度をアップしたいと思います。

屋外工事(宅外工事)

昨日(5/13金)の17時33分に、電話がかかってきました。「明日工事に伺うNTTの者ですが、午後の予定でしたが午前中が空きまして、もしご都合がよろしければ午前中でも大丈夫ですがいかがでしょうか?午前9時などいかがでしょうか?」というので、5/14土の午前9時にNTTの屋外工事が来ることになりました。

そして今日の朝8時28分に電話がかかってきました(早い!)。「ちょっと早く着いてしまったのですが今伺っても大丈夫ですか?」となり、工事に取り掛かってもらうことになりました。オートロックから入ったところで作業を行うそうで、「終わりましたらご連絡しますので、お部屋にいていただければ大丈夫です」とのこと。

30分ほど経過したら、部屋のピンポンが鳴りまして、「私の作業は終わったのでまたSo-netさんから連絡が行くと思います。」と言います。私はこの工事で繋がると思っていたので「アレ?この工事で繋がるのではないですか?」と、するとNTTの方は、「私はここまでの作業をやるようにSo-netさんから言われただけなので、この後についてはSo-netさんから連絡がきます」との一点張りです。これ以上言っても仕方がないので、NTTの方にはお帰りいただいて、またNUROに電話をしました。

また長く待たされるのイヤだなーと思いつつ、今回はNUROテクニカルセンター(接続設定)の電話番号にかけてみました。すると5分くらいで電話がつながりました。状況を伝えると、「お客様の場合、NTTの工事終了後、弊社So-netの者が伺いまして作業を行った後、開通となります。」とのこと。こんな説明どこにも書いてなかったぞー!と思いつつ、「今日来るのですよね?」と聞いたら、「本日午後の予定になっておりますので、夕方までには伺い作業を行います予定となっております。」とのことでまた午後まで待ちました。(NTTの人が午前に来たけど、ぬか喜びだったわけです)

14時54分に電話が鳴りまして、出ると「So-netの担当の者ですが、もうNTTの工事は終わりましたか?」と聞くので、(NTTから終わったって連絡いかないのかよーと思いつつ)「午前中に来て終わりました。」と答えると、「そうですか!今もう着いているので、私のほうの作業を行わせていただいてよいでしょうか?」というので通したところ、また作業が終わったら連絡するのでお部屋でお待ちくださいとのこと。それから20分後くらいですかね。部屋のピンポンが鳴りまして、部屋には特に入らず(汗だくでしたがどんな作業をしたのだろうか。。。)、玄関口で「ランプでLINEのところが点きっぱなしになっているか見ていただけますか?」と言うので見てみると、点いていました。「もう繋がりますので、やってみてください。私はこちらで失礼します。」と帰りました。
開通

そこからは一人でアレコレ格闘しましたが何とか自分のPC等に繋がりました!

測定速度

一言、その速さにビビりました。ドラクエ10の快適さと言ったら今までのWIMAXプレイとは別世界です。

さっき速度測定した数値がコレです(5/14土 17:33測定 有線接続)。

0514
778Mbってもう別次元です。PINGも5って凄すぎる。PING値が小さいからなのか、ネットがただただ速いからなのか、とにかくドラクエ10は超サクサクになりました!

Amazonプライムビデオでウォーキングデッド観てみたけど、HDでめちゃくちゃ綺麗でしたし、やっぱこのタイミングでWIMAXオンリー生活から、NURO光を自宅に導入してよかった!!と心から思っています。

ネットが混む時間とか遅くなるのかなど、今後もまめに速度をアップします。
では!



Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, ネット回線
-, ,