zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

ドラクエ10 聖守護者の闘戦記の3最強を倒せました! やり遂げた

2018/05/16

今日は朝6時からドラクエ10の聖守護者の闘戦記の3最強に挑んでました。やっぱり本職の僧侶でやろう!と思って昨日の2から練習してました。

朝6時にすぐ組んだ方とは3戦してもダメでした。

その次に組んだ方と戦って2戦目です。ついにこの時が来ました。
ついに倒すことができました。

構成は天僧キメラキラーパンサーです。

今日はフレンドさんではなく、野良の方だったのですが、勝ったときに組んだ天地雷鳴士の方はミネアで死神状態という、とても強い状態だったのが大きいです。

それでも倒すまでの時間は19分10秒でした。

僧侶をやってみて、どんだけ大変なことをやってくれていたのか身に沁みましたね。Youtube動画とか観るとみんなカンタンそうにやっているので、できる気がしていましたが、最強3は「いじめか!」というくらい殴ってきますね笑

自分が心がけたのは、
・死んだら天使するのですが、その時に位置をうまくとってから天使。ウィスパーをくらわない位置。

・聖女は自分(僧侶)→天地雷鳴士→キラパン→キメラの優先順位でかける。天地雷鳴士が死んでいるとカカロンがいなくなる恐れがあるし、とにかく死神天地の火力が凄いので、天地を生かす。あと、AIは狂い咲きを避けないので聖女が無駄になるので人優先のほうが良いかと。
 
・残り15分になったらフワフワわたあめを使う

・エルフの飲み薬は余裕のあるときにMP結構あっても使っていく。(死んでいるとMP回復しないので)

・色が変わったらキラパンのためにホップスティックを使う。(キラパンはジャンプで獄門を避けれないので)でも、余裕がなかったらしなくていいと思う。

・ビッグシールドはしなくていい。

・もし余裕ができたら素のベホマラーで聖女ラインまで回復。回復魔力836にしてHPは500以下にしといた。

・死んだキャラの近くにカカロンが行ったら蘇生はカカロンにまかせる。

・12分までに色変わらなかったらやり直す。倒したときはギリ12分残しで獣の色が変わって、6分残しで両方赤でした。

私はミネアの効果なかったのに組んでくれた死神天地雷鳴士の方にはとても感謝です!

これでドラクエ10をやり遂げた!ということですっきり辞めれます。

今度しっかりドラクエ10を辞めてからの感想を書きます。

ではー

ブログランキングに参加中 クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

-感想 レビュー, ゲーム