zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5436万円(入金4131万円)。

【ドラクエ10】PCにもSwitchにも使えるコントローラ‐!しかも安い!

2019/07/25

久々にドラクエ10のことを書きます。ドラクエ10は細々とやっていて、2/21のバージョンアップを楽しみにしている状況です。以前にドラクエ10のPC版のコントローラーはXBOXのがいい!と書きましたが、それよりも安くて良いコントローラーを発掘したので書いておきます。

昨年末に試しに1個買って使ってみたところ、箱コンより2000円くらい安いのですがとても良いので、さらに予備に3個購入しました笑

品切れになると自分がまた買えなくなるので、あまり教えたくないくらいですがコレです。

Switch用として販売されているのですが、PCでも差すだけで認識して使えます。(Windows10、8の両方で動作確認OK)

配置が箱コンと同じなので、この持ち方ができます。

あと地味に良いのが、箱コンに比べるとちょっと小さいので、なんかラクです。女性とかでPC、Switchでコントローラを探している方にはとてもおすすめです。純正は箱コンもSwitchも高いですからね。

十字キーの誤動作がないのがとても良いです。任天堂の純正の高いヤツはレビューみると十字キーが良くないみたいで、そう考えたらコレが一番いい気がします。安いし質感もしっかりしてます。

DVOという海外メーカーのもので、購入するのためらいましたが、このコントローラーはとても良いのでおすすめできます!

ちなみに、連射機能もついているみたいですが、まだ使ったことありません笑
あと、定価で買えるようになったからNintendo Switchも買ったのですが、まだ開けてません。。。

<2019.5.30 追記>

昨夜、久々にPCゲーム(Sekiro)をこのコントローラでやろうとしたら、使えなくなっていました。ネットで調べてみると、Switchのほうも、Switchがバージョンアップしたら使えなくなったみたいですし、Windows10でも使えなくなったのかもしれません。こういうことが起きる可能性があるので、やっぱりXBOX ONEの純正コントローラが一番いいと思います!

ブログランキングに参加中。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

-感想 レビュー, ゲーム