zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

ドラクエ11を安定化させるためPS4 PROを売却 エラーがなくなった!

2018/03/21

ドラクエ11をPS4 PROでプレイしていると、CE34878-0というエラーが多発するので、ドラクエ大ファンの私は心が折れそうになっていました。そして色々考えていたら、やってみたいことが思い浮かびました。

題名の通りですが、「PS4 PROを売って、通常のPS4を買ってドラクエ11をやるとエラー出ないんじゃないか」という作戦です。

なんかスクエニ、ソニーからは何もアナウンスないので、アプデ待っていてもキリがない気がするので、一か八かやってみることにしました。

家の近くにゲオがあるので、会社帰りにPS4 PRO本体の買取を夜もやっているか聞いたら、「大丈夫ですよ!」という返答だったので、家でセーブデータをUSBに移してから、ゲオに持っていきました。

33,000円の買取額だったので、箱が凹んだりしているので思ったより高く売れる!と即決で売りました。

そして速攻Amazonで通常PS4(CUH-2100AB01)を、30,700円くらいで注文しました。

今日届いたので早速システムアプデして、ドラクエ11を再インストールし、さらにUSBメモリのセーブデータをコピーしました。

そしてドラクエ11を40分ほどプレイしました。

すると全くエラー起きませんでした!まだ週末に長時間やってみないと何とも言えませんが、やってるときの安定感がかなりあります。

動画も撮ったので週末にはここにリンク貼りたいと思います。

なので、ドラクエ11は、PS4 PROはエラー多発、通常PS4は安定したプレイができますね。

また、三連休で長時間プレイしてどうだったか、書きますね。

つーか本当はPS4 PROでも安定しているように作らなきゃダメなんだからねスクエニさん!そんな気持ちです。

※29.8.12 追記 普通のPS4でプレイした動画がこちらです。

 

では

Twitterボタン

-ゲーム
-