zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

ダークキングIV倒せたー!(備忘録追記)

2018/05/06

本当、何度負けたんだろうかダークキングIV、、、とうとう勝てました!!

image

ひとまず寝ます。。。
起きたら詳細を備忘録として追記します!

<以下追記>
今回、3人が今までと同じメンツ(道具、バト、僧侶私)で初めてご一緒するバトのフレさん(戦士)がいました。

そこで、戦う前にしっかり打ち合わせをしました。 壁更新とかターンエンドの壁離脱のこととか、真やいば・武神、ガジェット・災禍のチャット連携とか、クリスタル誘導とか。

そして、雫なしで少し動きを合わせて黄色に11分残しでいけるようになってから、実際の雫あり戦闘に入りました。

真やいば・武神が入りにくくなってしまったので(確かに僧侶で武神撃っても全然入らなかった。。。)、安定して雫なしで11分残して黄色にできるPTじゃないと、どんなに雫ぶっぱしても勝てないんじゃないかと思ったので。これから挑む方には雫ナシで練習をおすすめしますね!雫ナシで11分で黄色にできるようになったら初めて雫使えばよいのではないかと。

 

黄色まではきちんとエンドまで引っ張りました。真やいばないときにプレスを戦士一人で受ける連携がきちんとできていると本当安定しますね黄色まで。

黄色以降ですが、この前の記事で書いた、「僧侶がシャウトを避ける」をかなり出来たのも、良かったと思います。 結構ひっさつが来ていることが多いので、シャウト避けてひっさつ、はかなり良かったと思います。

あとは、本当、武神の護法が入らないので、、、 僧侶は黄色まではスティックでよいと思いました。 聖女が全員に入ったらタイミングをみて前衛にキラポンを入れるとかなり黄色までの時間が稼げるように思いました。

勝った時は12分残して黄色になり、6分残して赤になりまして、19分41秒で討伐です(あぶなw)。

上手い人、既に討伐している人は、赤から焦らないで落ち着いてできるかもですが、私のようなPSだと赤からはプルップルきてしまって落ち着けなくて乱れると思うので、序盤に時間を稼いでおくしかないかなーと思いました。

赤からは戦士が雫をするのも重要かと思いました。テンペストがクリスタル密集地帯になってしまうときとか、ガジェット・災禍を置きにいくときなどは戦士が雫で誰も死なないように、特にバトを生かしておくのがとても重要だと思いました。最後はそんな打ち合わせをしたのもよかったと思いました。

色々書きましたが、
私のようにPS低いけどダークキングⅣを倒したいという方は少しは参考になるかと思います。

ではー

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, ゲーム