zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

DMMモバイルのSIMカードが届いてMNP切り替えしました

先週土曜にDMMモバイルに申し込みをして、昨日の朝8時06分に発送通知メールが来ました。

今日家に到着するのかと思っていたら、昨日の11時05分に届けて不在だったとクロネコヤマトからのメールが来ました。

「はや!」と思いながら、ネットで再配達依頼をしました。19時~21時で。

SIMカードが届くだけなのに何だか初めてやることでウキウキして、仕事を早く切りあげて家路に着きました。

電車で、「SIMカードが届いてからの手順」をネットで見てみると、「10時~19時までにDMMモバイルのマイページでボタンを押す」という作業が必要とのことでした。

このボタンを押してから「1時間程度で切り替えが完了」するとも書いてあります。

19時以降にSIMカード受け取ると、この操作は明日になっちゃうなーと思いました。

自分の家の最寄り駅に着いたのが18時30分くらいだったので、もう今このボタン押しちゃえばいいんじゃね!?とまたギャンブル的発想が芽生えてしまいました。

普通は手元にSIMカードが届いてからやるのが安全でいいのでしょう。

しかし、一旦そう思った私の行動は速かったです。

駅の近くでDMMモバイルのマイページを開き、速攻で押しました。18時34分くらいです。

DMMモバイルから切り替え申し込み受付のメールが来ました。(Wifi運用しているので受信)

5分くらいすると、ソフトバンクの文字が消え、モバイルの電波表示も消えました。

そんな状態で家に着いて、入っていたSIMカードを外す作業をしました。

iPhone 7 に入っている器具でカンタンに外すことができました。

入れるときのために、ネットで入れ方やSIMの向き、APN設定の手順も確認しておきました。

準備完了!ということで、

クロネコヤマトの配達をMリーグ(Abemaの麻雀番組)を観ながら待っていました。

19時20分くらいにクロネコの方来てくれて、すぐにDMMモバイルのSIMカードを入れる作業をしました。

SIMカードをパキっと台紙みたいなのから外すのがちょっと怖かったですが、うまく外れてくれて、挿入もできました。

挿入が終わったら電源を入れて、Wifi通信でAPN設定をして切り替え完了!となりました。

今まで左上にあったSoftbankの文字がdocomoに!

DMMとか出るより、docomoだと何かテンション上がります。

早めに切り替えボタンを押していたので、完了したときには開通していました。

早めにボタンを押すのは、宅配トラブルとかで届かなかった時に電話がつながらない状態になってしまうのでおすすめできません。

無事に開通したので記録として書いておきました。

あと、一応このSIMでもツイッターとか見れますが、画像や動画は表示されませんね。

でも緊急用にメールを送ったりツイートしたりするのはできそうです。

とりあえず、今日一日使ってみましたが、Wifi運用なら全然問題無さそうです。

また何か問題などあったら書こうと思います。

ではでは

DMMモバイル申し込みの記事はコレです↓

押してくれたら嬉しいです!励みになります。

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, ネット回線