zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

トランプの考え方のベースが少しわかった 町山智浩さんのアメリカの今を知るTV(アンドリュー・ジャクソン)

かなり更新を楽しみにしている町山智浩さんのアメリカの今を知るTVで、トランプ大統領の敬愛するアメリカ7代目大統領、アンドリュー・ジャクソンについてやっていた。

初めて知ることが多くて勉強になりました。

私はアメリカに住んでいないのに米国株をやっているので、この番組がYoutubeで更新されると「お!」となっていつも楽しく見させてもらっています。

BS朝日で録画できるなら毎週録画しようかな。

女性のアシスタントがいつのまにか変わっていました。

孤児(貧乏)から大統領になったというアンドリュー・ジャクソンは、当時としてはトランプが大統領になる以上に凄いことだったでしょう。

トランプも政治家の息子ではない民間人からの大統領なので、この点ではとても私はアメリカという国は良いと思います。

日本では、いまだに政治家の息子が代々政治家になっていて、庶民の生活などこれっぽっちも知らないボンクラなのに、それのほうが信頼されて当選しまくっています。

トランプも大統領選挙のときは「ありえない」だの「ダメ」だの色々と言われていました。

でも「隠れトランプ」といった白人層の絶大な支持があって大統領になりました。

日本も、自分の力で金を作った人が首相になって欲しいと私はずっと思っています。2世とか嫌いなのです。

アメリカが今の大国になったのは、アンドリュー・ジャクソンという大統領の「アメリカがすべての土地を手に入れるのは神がきめた運命なのだ!」という考え方と番組では言っていました。

オバマは大虐殺をしたアンドリュー・ジャクソンが現在の20ドル紙幣に印刷してあるのは良くないとして、変えようとしたけど、トランプ大統領になったらしい。

トランプの「Make America Great Again」(もう一度アメリカを偉大な国に!)というのが、アンドリュー・ジャクソンの考え方をベースにされたものだというのは、知ることができて良かったです。

トランプの他国との交渉を見ていると、さすがにビジネスを成功させた人だと思わせられます。

安倍さんのようなおぼっちゃまにはない「したたかな交渉力」が、トランプにはあるように思います。

Amazon叩きtweetも、自分の支持層へのアピールで、トランプもAmazonで買い物してるみたいですし。

あまり私が感想を書くより、番組を観るほうが面白いと思うのでぜひ!

もし良かったら下のボタンクリックお願います!!励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, 株 投資