zubori.com

米国株、ゲームや商品のレビューなど書いてます。

セセラギーズのほうがそこらのミュージシャンよりも全然良い 野生爆弾くっきーが良くわからない方はぜひ聴いてみて欲しい

2018/09/02

セセラギーズというお笑い芸人がやってるパンクバンドをご存知ですか? 野生爆弾のくっきーこと川島さんが中心のバンド(トータルテンボスのあの方や二丁拳銃のクズ夫とかいますよ!)なのですが、もし知らないって方はぜひ聴いて欲しいです。

オフィシャルサイトはこちら

私はCDを買うほど好きです。


ほとんどの曲をくっきーこと川島さんが作っています。

Youtubeで何曲か聴けるので試しに聴いていただけたらと思います。

もう、本業で音楽やっているそこらへんのバンドなんかより全然良いです。(私はですが)

私が大好きだったハイスタの新作もつまらなかったし、こういうお笑い芸人がやっているパンクバンドのほうがグッときます。

私がラフィンノーズとかコブラとかのOi Punk好きだったから余計にグッときているのですかね。Rancidとか

これを本業で音楽やってる人はどんな風に感じているのですかね。純粋に「スゲエ!負けた!」って思えているのでしょうか。

前に、盆地で一位という野生爆弾川島さんのバンド(こっちはフットの後藤さん、ロッシーさんとかとやってる)が凄いいい!と書いたことがありますが、最近やっているのがこのセセラギーズみたいです。

川島さんはメロディーセンスが凄いと思いますが、それだけじゃなくて、この人かなりのパンク好きだな!と感じます。というか音楽愛を感じます。お笑いよりも音楽のほうが好きなんじゃない!?と思うくらい。

お笑いは仕事としてやっていて、音楽は本当にやりたいからずっとやめられなくてやってる感じ。勝手にそんな風に感じています。

川島さんの弾くギターも、つまらないフレーズばかりのプロと違って、面白いフレーズを弾きます。本当はかなり上手いと思いますね。

小藪さんとかとゲスの極み乙女の川谷プロデュースのバンドでベースやったりしている川島さんですが、「セセラギーズ」や「盆地で一位」のほうが全然カッコいいです。

たぶん知られなくてもいい!と思ってやってると思いますが、やってる音楽はスゲーです。

ファーストアルバムのCDは入手困難なのでAmazonでダウンロード購入しました。

二丁拳銃の小堀さんのYoutubeではライブ映像も結構アップされてるので、もしご興味ある方は観て欲しいです!

もし良かったら下のボタンクリックお願います!!励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

Twitterボタン

マネックス証券

私はマネックス証券で株取引してます。スマホのアプリが使いやすいと思います。

-感想 レビュー, 独り言