zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5463万円(入金4131万円)。

ただの直感的な箇条書き①

2019/02/07

直感的に自分が感じていることを、箇条書きにしてみるというのをやってみます。ブログ記事にするほどは詳しく書けないけど、自分はこう思っている!ということの羅列です。

・三浦瑠麗という人をテレビで見て、私はこういう人嫌いだなーと感じました。私はこの人インチキなひとだと思います。蓮舫と同じように偽物だと思います。

・ダウンタウンはガキの使いで二人トークもうしないのかな。さまぁ~ず、ジュニア・ケンコバはやっているのに。

・松本人志がニュースのご意見番みたいになってしまったのがとても残念。全盛期に、「売れても、肉体労働のバイトをして世間の気持ちを忘れないようにする」みたいなことを言っていたけど、全然やっていないと思う。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔は時々日雇いのバイトをやっているそうで、凄いと思います。

・VRはエロで発展し一般化するのだと思う。エロの力は凄い。

・モータージャーナリスト(車の評論家みたいな人)っているけど、車の違いなんて単なるイメージでしかないと思う。外車に乗るとオシャレに見えるとか。そんなもん。でもおぎやはぎは好きだ!(愛車遍歴は毎週録画して観てます)

・Nintendo Switch がスマホだったらiPhoneいらなくなるのに。任天堂とか日本の企業にOSを作ってもらいたいという気持ちからですが。スーパマリオRUNをiPhoneアプリで出すくらいならNintendo Phone(任天堂フォン)を出して欲しかったです。

・EBM : Evidence Based Medicine(根拠に基づく医療) という考え方って、もっと日本人に浸透して欲しい。 柔道整復師(接骨院、整骨院)がレントゲンやMRIといった検査画像の診断をする資格もないのに、いろいろ科学的根拠のないことを言って、施術してそれがまかり通っていますが、こんなの占い師とか洗脳と一緒だと思います。しじみエキスが体にいいとか、科学的な検証はされているのか。。。とかね

またこんな変な箇条書きすると思います!  ではー

-独り言