zubori.com

投資(米国株、中国株)記録、英語勉強(現状TOEIC865→目標950と英検1級)、ゲームや商品のレビューなど。哀愁の40代独身男。リスク口座資産5463万円(入金4131万円)。

ドラクエ11 PS4 実況プレイ ♯99 最終回 最高でした! ネタバレあり(禁止区域はカットしてあります)

ドラクエ11 PS4 実況プレイ ♯99です。あまりに面白くて、プレイばかりして動画アップが遅くなりましたが、今回でドラクエ11の動画が最終回です!

ネタバレあります


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

私が生きている間に、堀井雄二さん、すぎやまこういちさん、鳥山明さんが元気な状態で作られるドラクエとしては最後だと思ってやりました。
とても「幸せな時間」でしたね。やりながらずっと、プレイできる幸せを感じていました。(最初の頃のエラーは原因不明なのでなんともいえませんが)

オープンワールドとかの今の流行りを追わなかった、という堀井さんの決断力、素晴らしいと感じました。

ちゃんと感想の記事を書きますが、
メインストーリーの面白さ、登場キャラの魅力という王道の大切さをまじまじと伝えてくれました。

ありがとうございました!! ぜひお時間のある方はプレイしてみてください。最高ですので。

では!(感想記事も近いうちに書きます)

-ゲーム
-